• マジメなんだけど、どこか面白い農園

12/4(金)の野菜ソムリエプロの試験に向けて、
野菜たちが日本に来た歴史を勉強するために
ポケモンを野菜化してみました!!✍️

方法としては
①ポケモンの赤緑、金銀とかの世代を、縄文時代や弥生時代とリンクさせています。
②世代ごとのポケモンをその時代の野菜と合体🥦🐙

試験のときには
❶野菜の歴史質問されたら、
❷野菜ポケモンを思い出して、
❸ポケモンの世代(赤緑、ルビーサファイア等)を思い出して
❹その野菜が何時代かを考える。

ということができるようになりました!😄

自分の好きなことと勉強を組み合わせると時間はかかりますが、頭に残るし何より楽しいです😁✨

ポケモン化希望の野菜をコメントしてもらえたら、追加していこうと思います♪

2020.11.29


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です