• マジメなんだけど、どこか面白い農園

今年の種芋にしようとしていたキクイモから芽が出ていました🌱

キクイモは繁殖力がとても強く、このまま放置しておくと、どんどん増殖して畑を侵略されかねないので掘り起こすことに。

今まではクワで頑張って掘ってましたが、今日は去年から導入した芋掘り機を使ってみると簡単にキクイモを掘り起こせました!

腕は振動で「ブルブルブルブル」って震えちゃいますが、今までと比べると時短かつ肉体的にも楽です😄👍

キクイモやアピオスなど繁殖力の強い野菜は栽培すること自体は簡単ですが、侵略されないように管理するのが難しいです。
この辺もちょっとずつ学んでいこうと思います。

2021.04.09(金)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です