• マジメなんだけど、どこか面白い農園

畑で収穫したアピオスを使って、友人とアピオスのチョコレートがけを作ってみました🍫

作り方は簡単で、
①アピオスの芋とつるを切り分けて、芋の部分を茹でます。


②熱が冷めるまで待ちます。
③板チョコを湯せんして溶かします。


④アピオスをチョコに絡めて、冷まして固まったら完成です😄✨

食べた感想として、
茹でたアピオスの食感はドライフルーツの食感に似ていました。
また、アピオス自身は甘くないのでチョコレートの味をうまく引き立てていたと思います😋🍫

アピオスの色んな食べ方、
見つけていけたらと思います😌

2020.11.10


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です