• マジメなんだけど、どこか面白い農園

今日はアピオスを素揚げにしてみました!


皮に歯応えがあり、中はホクホクです😋
味付けは岩塩をパラパラ🧂

また、根っこも衣をつけてかき揚げにしてみました!
こちらは噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな感じでした🦑

根っこはまとめて食べるのもいいですし、一本ずつ食べるのもスナックみたいでおつまみに良さそうです😋🍻

シンプルで簡単にできるので、是非試してみてください!

アピオスは栄養豊富で、
タンパク質はジャガイモの3倍
カルシウムはサツマイモの5倍
他にも骨の生成を助けるリンも多く含まれているので、骨を強くするのに良いのかなと思います🦴💪🏼

食物繊維も豊富で便秘改善の効果も期待されるそうです!

2020.10.30

おっぱた農園のアピオスはこちらでご購入できます!

https://poke-m.com/products/139920


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です