• マジメなんだけど、どこか面白い農園

今日は朝から収穫作業をしてました!
この時期になっても夏野菜が取り続けられていることに驚いています😳❗️

ナスは最盛期に比べて枝の勢いは無くなってきましたが、まだまだしっかりとした実をつけています🍆

ピーマンや万願寺とうがらし(辛くないとうがらし)は勢いがすごくて、2日くらい収穫しなかっただけで一家庭では消費できないくらいの量が取れました!サイズも大きいものは10cmくらいとだいぶ大きくなっていました❗️

取り残されていたピーマンは巨大化していました笑

収穫のほかにも、白菜にかけていたサンサンネット(防虫が白菜を食べてしまわないようにするネット)を片付ける作業もしました!
ネットも100-200mくらいあるので重くて意外と体力を使いましたが、作業の後のトマトジュースはとっても美味しかったです💪🏼🍅

サンサンネットの片付け
サンサンネットをロールにして片付けます

2020.10.18


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です