• マジメなんだけど、どこか面白い農園

土曜日に収穫したアピオスを揚げてみました!

大きめのアピオスは包丁で親指くらいのサイズにして3分くらい
小さいアピオスはそのまま2分揚げてみました!

包丁で切ったアピオス
フライドアピオス

食べてみると、大きめだったアピオスはジャガイモよりも繊維質が多いためか硬めでサクサクとした歯応えがありました!
小さめアピオスはホクホクした食感で食べやすかったです😋

今回は、塩とケチャップを試してみましたが、アピオスはクセがないのでどちらも美味しかったです🧂🍅😋

また色々とアピオスの調理法を見つけていきたいと思います🥔🍳

2020.10.19


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です