• マジメなんだけど、どこか面白い農園

野菜ソムリエプロの講義に行ってきました!

野菜ソムリエプロの講義は4回目で、講師の先生はテーマに合わせて変わるんですが、
受講生はだいたいいつも同じメンバーなので、かなり仲良く同期のような存在になっています😄

以前からアピオスを栽培していることを話していて
「是非食べてみたい」と声をいただいていたので、新鮮なアピオスを袋に小分けしてみなさんにプレゼントしました🎁🥔

すると、仲間の一人が当日の夕ご飯でアピオスを早速調理してくれました❗️

それがとっても美味しそうだったので、載せてみました!

・アピオス炊き込みご飯
・アピオスのきんぴら
・アピオスの素揚げ

感想としては、
マメ科だけど食感はジャガイモみたいにホクホク🥔

素揚げする際は皮が気になるので、剥いた方が美味しいかも

芋部分だけじゃなくて、根の部分もきんぴらに入れたら違和感なく食べられる

とのことでした!

仲間にアピオスの食べ方を考えてもらえてとても嬉しいです😆
また新しい食べ方がありましたら、発信していきたいと思います!

#20201021


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です