• マジメなんだけど、どこか面白い農園

僕も初めてなんですけど、
500g越えの巨大親芋アピオスを調理してみようと思います🥔

まずは水で洗って、包丁で切ろうとしてみました。
ところが、想像以上にカチコチ!
刃が通らないよー😅

というわけで、電子レンジで加熱して軟らかくなるか試してみました!

結果、サクサク切れるようになりました!😄👍

切った感触は完全に蒸しサツマイモ🍠

厚めに切って、
バター醤油に絡めて、
韓国のりを添えてあげれば
親芋アピオスのバター醤油韓国のり添えの完成です(まんま笑)

食レポ
食感は完全に蒸しサツマイモ🍠で、味はほのかな芋の甘み
バター醤油や韓国のりで塩味を足してあげるととっても美味しい😋
最高のおつまみになると思いました🍻

アピオスは栄養豊富で、
タンパク質はジャガイモの3倍
カルシウムはサツマイモの5倍
他にも骨の生成を助けるリンも多く含まれているので、骨を強くするのに良いのかなと思います🦴💪🏼

食物繊維も豊富で便秘改善の効果も期待されるそうです!

2020.10.23


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です