• マジメなんだけど、どこか面白い農園

2020年10月14日

今年の5月に100株植えたアピオスをようやく収穫することができました😆😆

とりあえず、土の中でどのくらい育ってるかを見るために、クワで掘ってみました!
すると、小さいお芋ちゃん達がコロコロと出てきました!🥔🥔

計りで測ってみると、一株で約200g!
想像してたよりも少ないかな!
まあ、収穫期は11月なので、残り99株は大きくなって収量も増えると嬉しいです😊

食べるのもほぼ初めてだったので、とりあえずスタンダードに塩ゆでに🧂
ホクホクになったアピオスを口に入れると、めちゃくちゃ美味しかった😋(生産者ボーナス含め)
味はジャガイモに似ていて、ホクホク感はサツマイモ🥔🍠
塩ゆでしたので、フライドポテトみたいな感じでした!🍟

味も食べやすくて栄養価も豊富なので、子どものおやつにも、夜のおつまみにも良さそうな感じです✌️

本収穫の11月が楽しみです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です